哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。


Posted by NACO on --.-- スポンサー広告

お疲れ様デシタ!トリ酒場

Posted by NACO on 25.2015 日記   2 comments   0 trackback
どうもどうも♪全く更新しないブログですっ。

トリ酒場を卒業してからというもの
なんというか燃え尽きたのと
諸事情とが重なって
暫くUOから、遠のいていたのですが
トリ酒場が今日でおしまいということで
最後のご挨拶に顔を出しに行きました。


reyeu59.jpg


久々に吸う酒場の空気。
「もう袖を通す事もないのだろうから、せめて最後に一緒に着てSSだけでも」と思い
ずうずうしく「制服きてもいい?」と開店前に伺うと
「なんなら働きなよ!」とw
一度卒業したので却下されるのを覚悟していたのだけれど
一つ返事で快く迎えてくれ
なにより最後にスタッフとしてまたお店に立てたのは正直とても嬉しかったです。

営業中の指令等はいつもスカイプでなされていたっけ。
一時期パスワードを忘れて入れなかったスカイプを立ち上げる。
久々に会議チャット(?)に誘っていただく。

「スマン!お酒わけて~!こちら無くなった!」
「○○さんには煎餅渡した?」
「なこちゃん、お出迎えお願い!」
「ねーちゃん、~はどう?」
「お煎餅まだある?」
…等の、なつかしい営業中のやりとり。
そうそう!この感じ!!!ちょっと緊迫(?)しつつも
お客様への配慮を注意しあったり
kaedeに叱咤したりw
はたまたお互いをねぎらったり…。

開店前や開店中のこのチョット緊張した空気がとても懐かしくて心地よかった。
正直この時はまだセンチにはならず、その空気を純粋に楽しんでいた。
お酒を投げる感触、
お出迎えにゆくタイミング
お煎餅を渡して、最初にお客様の笑顔をみる瞬間
なにもかもが、今日終わるなんて信じられなかった。


皆様からの酒場の思い出のお便りを
お出迎えしながら聞かせて頂いて
だんだん、「ああ、おわっちゃうんだな」と実感。
だけれどまだ涙がこみあげてはこない。
よしよし。大丈夫だっ!w


さて、
私とみみちゃんが卒業してから
酒場の後半は、kaedeとミルちゃんが二人で酒場を盛り上げていたようだ。
影、日向となり手際よくうごいてくれていた先輩は不在であり
数人いたときでも何気に大変だった準備だったのに
二人だけで酒場終盤にむけてイベントをとても頑張っていた。
どれも大変だったに違いない…。
だけれどとても成功していた様子をブログで拝見していた。
告知をブログで見るたびに、行きたいのにUOにINできない自分がもどかしかったし、今となってはいけなかったのが本当に悔やまれる。


teuu860.jpg

そんな二人に最後花火を打ち上げたくて
お礼の言葉が終わる頃ステージはじっこにいったのだけれど
私の配慮の空回りで、ちゃっかりスタッフみたいに写ってしまった(´∀`:)
kaede、みるちゃん ごめんなさい><


でも、何人かの方が
「あ!ナコさんだ!」と姿が見えなかった自分を気にしてくださって
声をかけてくださり、チョット感動してしまったよ。
そんなふうに声をかけていただける切欠を作ってくれたのは
この酒場があったからに他ならない。



次の日……
最後、kaedeがトリ首長としての最後の舞台に立ち
その役目を見届けた後、なんとなく酒場に。
先に、昨日、会えなかったみみちゃん
みるちゃんの姿があり
ちょっと遅れてkaedeも。

WS000862.jpg

もう一度制服きて話そうかwとなり
それぞれが、それぞれの思い出を語った。
酒場が始めて開店したときの苦労話。
ステキだった七夕やハロウィンの内装。
皆さんがかいてくれた短冊やお便りの数々。
トリアイドルで沢山練習した事。
色々したRP営業のこと。
皆で行った遠足…。

そんな話をしたあと

この場所がなくなると聞いた時に
「終わってしまったんだ」と今更、胸がぎゅっとなった。

自分がスタッフでないまでも
この場所はのこしておいて欲しいけれど
そういうわけにはいかない…。


いつかまた、こうして集まれますように。
そのとき、やっぱりこうして笑顔で楽しめていますように。

トリ酒場、本当に今までありがとう。
そしてスタッフの、kaede、みるちゃん、先輩。
お疲れ様でした!
本当にありがとう!!

トリ酒場の思ひ出。

Posted by NACO on 01.2015 日記   8 comments   0 trackback
最後の日が終わってしまいました。
2015年1月31日で、私は酒場から巣立つ事に決めました。
reytsyh1.jpg
キャンディーズなマイクがあったステージ。

当日、私は出勤ではなかったけれど
最後、ばっちりお給仕しようと店にゆくと
ロッカーに制服がなかった。
その理由は後でわかったのだけど
着替えなくていいからそのまま座って楽しんでと言われ
センチになりたくなくて、壊れ気味に会話に興じた。

そして、最後の挨拶をと促され
パニくりながら挨拶させていただいたけれど
それはそれはもう無様だった(´∀`:)
オチもつけられないし、感謝の言葉がありすぎちゃって。
というか最後、壊れすぎて禁止用語を口走ってドン引きさせてすいません。
WS000844.jpg

そのときに、スタッフからと、最後のプレゼントを頂いた。

プレゼントには、卒業の桜の木をモチーフにしたお花と
記念のお酒、沢山つまみぐいした思い出の味の鹿せんべい。
そして…今度はスタッフじゃなくてもまた来てねという意味だろうルーン。
巨額な最後のお給料、クリーニングでキレイにした制服。
そしてそして問題の号泣アイテムのkaede,ミルちゃん、先輩からのよせがき。

よせがきを見て、今までの大変だったけれども
久しぶりに充実していた日々を思い出してしまって
モニターの前で、恥ずかしいぐらいエグエグ泣いたw
そんな泣いちゃう自分にもビックリしたw
こんなふうにUOで泣くなんて、本当にもう久しぶりで
そんな感情になるまで、ここが自分にとって大切だったなんて
最後の最後まで気が付かなかった。ホントもうイケズ。
また、お客さんが、涙を誘うねぎらいの言葉とかくれちゃうから
駄目だよね~。そりゃ涙もでるってもんだ。

最後の挨拶でも言ったように
正直遣り残した事は沢山ありまして
トリンシックスタッフとして何もまっとうできなかったし
予定していた企画を途中放棄になるのが本当に心苦しかった。
かった…んだけれど、もともと持っていた持病が
コントロールきかない程悪化してしまい
にっちもさっちもいかなかったので、苦渋の選択を下すしかなかった。


酒場を通して、本当に沢山の人とお話して
瑞穂ってまだ普通にお話できるひとがいるのか!って嬉しかった。
それまでは勇気を出して挨拶なんかしてもスルーされるとかザラだったんだ!
また酒場を通して、またたびやに来てくださる方もいらっしゃって
とたんにお店が活発になりました。どうもありがとうございます。
酒場にいたお陰で、孤独民だった私が、プチ孤独にまで昇格できた。
多分、町ですれ違っても
名前も覚えられていないような存在なのは変わらずだと思うけどw
そんな私が、あそこで皆と同じ制服をきて
土曜の22時からの2時間だけは、ちょっとだけ輝けた時間だったのだ。
本当に、実はハードではあったけれど、結構充実した時間でした。
そんな時間をくれたスタッフの皆さん、そしてお店にお越しくださったお客様各位
今まで、本当に本当に…どうもありがとうございました。


これからは、またたびやの店主一本で
ひっそりと自分のペースでUOを楽しもうと思います。
宜しかったら、そちらのほうにも遊びに来てください!


さてさて、本当はいままでうPできなかった
酒場の思い出SSなどを貼り付けようとしたのですが
えらい長い記事になりそうなので別記事にて書こうとおもいます(´∀`:)

WS000845.jpg

もう袖を通す事は無い制服。
いろんな思いが沢山つまった制服。
ありがとう。本当に楽しかった!!グスン…


2015年

Posted by NACO on 15.2015 日記   0 comments   0 trackback
遅ればせながら2015年あけましておめでとうございます!

いい加減ブログのTOP画が夏仕様なのでそれだけ更新。

UO生活としましては
土曜日はたまにお休みをもらい
酒場でスタッフとして働きつつ
またたびやの補充の為の狩と
釣にいそしむ毎日。
割と充実してなくも…ない…?ことにしておこう!

今年は、ブログ熱がまた戻ってくればいいなぁ。
HPも変えよう変えようと思ってもなかなか腰があがらない。

更新しないブログになんの価値もありませんが
今年も宜しくおねがいします☆

たまにはっ更新!

Posted by NACO on 22.2014 日記   0 comments   0 trackback
こんにちわ&こんばんわー。
たまに、これは記録に残したい!という出来事が訪れます。
…訪れるんだけど、SSは撮るもののうPまでには至らないっていうね…。

ガ!!!!

今回はウダウダ闇にほうむられない内に
書いておきたい物があった。

以前、酒場のお便りで
「ポストに物が届いていると嬉しい」というものがあったけど
例にもれず、私も同じっ。
嬉しさを温存する為に
放り込んでくれる人が少ないから入ってたものを
ワザと取らないこともあるんだっ!
コレ、孤独民の鉄則ね。


さて、常連さんもついてきてくれてる「またたびや」
これを、お引越ししようとオープンにむけて奮闘中。
場所は……
WS000749.jpg

隣のMYサブアカの砦に。

本当は、一個にしちゃってデーンと砦一個にしたいけど
一個にできなさそう&またたびのマークしてあるところをブロックしちゃうので
暫く、パブリックにしてもらえて(隣への誘導を促すため)、
尚且つ高額で買い取ってくださった方にいままでのまたたびを…。
やっぱり、街道沿いがいいもんなぁ…。

そんなこんなで、サブアカが切れてしまう前に
お店の内装に大忙しだ。

WS000748.jpg

お花のアーチに飾りたくて奮闘中の図。
自宅を同じようにしてたときに、なんだか楽チンな方法を
思いついたはずなのに、久々すぎて忘れちまった。
あげく、草花は前もって準備しておけばいいのに
足りない事に気が付いた私は、隣の現またたびやに取りに行くと…


WS000747.jpg
寂しいポストの旗が立っていた!

中を見ると、ご近所にお引越ししてこられたCarkさんから、かわいいものがっ。

どこからどうみてもお団子!
しかもごま団子、メチャ大好物。(おまけにどちらも貴重な素材)
かわいすぎるぞー。
あんまりかわいいから、これはこのままどうにか保存したいっ。

UOは、食事がちゃんと摂れるので
こういうお弁当やおやつを頂くってワクワクして大好きです。

ん~wこんなレベル高いものを頂いたら
次の私のお返しが余計にヘボさが目立ってしまうw
でも、なににしよう~って選んでる時って
この上なく楽しい。

新たな出会い

Posted by NACO on 01.2014 未分類   6 comments   0 trackback
本当はお店の練成素材を採りにいかねばならない。
…ならないのだけれど、もうひとつわたしにはしなきゃいけない準備があった。

酒場のスタッフとしてまだ自分でお酒をつくってないし
この間みみちゃんがつくってくれたわたし用のお酒は
投げつけて無くなってしまったので土曜に向けて作らねば。
(あ~しかし…こう書いていて
またそのお酒を一個でも取っておかなかった悲しさがこみ上げてきた;;)

ということで、首長KAEDEが一生懸命
なんだか大変そうな話し合いを3階でしている中
わたしは初めての酒作りをしてネーミングに頭を悩ませていたら
先輩ぽーさん参上!

WS000236.jpg

弟KAEDEのお酒のひとつに”鹿おじさん”というお酒があるのけれど
この酒をみて、姉弟としてはこりゃ家族なら
つけなきゃいけない名前があるよねと思いつき
”とある”名前のお酒をつくって、ぽーさんに見て頂いたら

ぽーさん「これはぜひとも配り負けしてはいられないっすね」
ぽーさん「 作って配り負けは最高に悔しいっすよ」

…そうだよね…wそう、酒場のスタッフは
和気藹々としつつ、実はお酒投げにメラメラと火花を散らしている事を
アナタはしっていますか!?
Aさんに投げる→このキャラクターは他のお酒を持っています(みたいなメッセージ)
→Bさんに投げる→この(ry→Cさんに(ry
こうして5人が常に無言の戦いを繰り広げているのです!
運良く「いただくわ!」や「ワァォ!」って出たときは
投げたほうが心の中で大きな声で「ワァァァァオ!」と言っているのだ!


なので皆様、どうかどうか…酒場に来た時には
二日酔いなど気にせずにがぶ飲みしてください…。
なんならお酒を飲むマクロとか登録するとかっっ!(できるのか?)
万が一酔いつぶれてしまっても
介抱役はいくらでもおりますのでご心配なくですよっ。


そんな話をぽーさんとしていたらぽーさんが徐に
「ブログみて、ずっと気になってたんだけど…」と…。

なに?なに?!
私の素性が気になりだしたの!?
いいよっ!なんでも教えるっ!!!
あ、ミステリアスに小出しにしたほうがいいか…・

…とチョット(うそ大分)ドキドキしてたら

ぽーさん「これ」

なに!?なに!?ラブレター!?

WS000237.jpg

…ではなく、私が欲しがっていたお人形だった!
おいくら万円ですか?と2000GPの入った財布を取り出すと
進呈しますといって下さった(´Д⊂
ありがたくありがたく…ありがとうございます!!!

その後のぽーさんが「うちだと死蔵してしまいそうですしね」
と言ったんだけど、ホント旨いなw
コレ、お地蔵さんだもんね?w

そんなかんじでホクホクポクポクしてたら
みるちゃん 参上!
これでみみちゃんいたら勢ぞろいだったのに残念!

しばし和やかスタッフトークをしていると
下になにやらお名前がウジャウジャと。

WS000238.jpg

みもちゃんがkakkasさんとYotarouさんに酒場を紹介してくれに来てくれたらしい!
ありがとうございます~!いつもお世話になってます(´Д⊂

そこで皆さんとUOの世界にフリーザさまがいらっしゃると聞き
みるちゃんと私が食いついていたわけです。
すごいショーを繰り広げられるらしく、是非見てみたいなぁ。

暫しフリーザ様トークに花がさいた後
みるちゃんのお友達”とわちゃん”にご紹介していただけるとのことで
連行されるw
うちのニャンと同じ名前なので初っ端から親近感デシタ。


二人ともお引越ししたばかりで家具やお花がないとのことで
家にあるお花を貰ってもらう。
そのあいだ女同士のヤバイ話が繰り広げられたのだが
モニターの前で大声で声だして笑ったの久しぶりな程
赤裸々話に大笑いさせてもらった。
これは男性が居たら味わえない空気で、こんなの久しぶりだったなぁ。


その後みるちゃんは、オネムの時間になり
トワちゃんに、あれももって行きなさい!これももっていきなさい!
…と、近所のおばちゃんのようにいろんなものを押し付けまくり…

WS000239_20140701011650130.jpg

さわやかにいい人で終わるはずが…

WS000240.jpg
トワちゃん「狩できるようになったら、連れて行ってください!」

あ…あの…私、付いていくことはあっても
狩に人をつれていくとかほぼ皆無なのですが!(´∀`;)
いつも一人で気ままに死にまくってるのでこれは
よいデートスポットを探しておかねばな…とつくづく思った次第。


そう思いながらさいごに…

WS000241.jpg

ぽーさんに 頂いたお地蔵さんを
大事にいま内装に熱を入れていれ始めている場所に
そぉ~と置いて、お地蔵さんの頭をナデナデして幸せに浸りながら
ログアウトしたのでした。















 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
YMT、MZHで遊んでました。
今はお引越ししてます。
たまに思い出したかのように
INしたり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

