哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。


Posted by NACO on --.-- スポンサー広告

トリ酒場の思ひ出。

Posted by NACO on 01.2015 日記   8 comments   0 trackback
最後の日が終わってしまいました。
2015年1月31日で、私は酒場から巣立つ事に決めました。
reytsyh1.jpg
キャンディーズなマイクがあったステージ。

当日、私は出勤ではなかったけれど
最後、ばっちりお給仕しようと店にゆくと
ロッカーに制服がなかった。
その理由は後でわかったのだけど
着替えなくていいからそのまま座って楽しんでと言われ
センチになりたくなくて、壊れ気味に会話に興じた。

そして、最後の挨拶をと促され
パニくりながら挨拶させていただいたけれど
それはそれはもう無様だった(´∀`:)
オチもつけられないし、感謝の言葉がありすぎちゃって。
というか最後、壊れすぎて禁止用語を口走ってドン引きさせてすいません。
WS000844.jpg

そのときに、スタッフからと、最後のプレゼントを頂いた。

プレゼントには、卒業の桜の木をモチーフにしたお花と
記念のお酒、沢山つまみぐいした思い出の味の鹿せんべい。
そして…今度はスタッフじゃなくてもまた来てねという意味だろうルーン。
巨額な最後のお給料、クリーニングでキレイにした制服。
そしてそして問題の号泣アイテムのkaede,ミルちゃん、先輩からのよせがき。

よせがきを見て、今までの大変だったけれども
久しぶりに充実していた日々を思い出してしまって
モニターの前で、恥ずかしいぐらいエグエグ泣いたw
そんな泣いちゃう自分にもビックリしたw
こんなふうにUOで泣くなんて、本当にもう久しぶりで
そんな感情になるまで、ここが自分にとって大切だったなんて
最後の最後まで気が付かなかった。ホントもうイケズ。
また、お客さんが、涙を誘うねぎらいの言葉とかくれちゃうから
駄目だよね~。そりゃ涙もでるってもんだ。

最後の挨拶でも言ったように
正直遣り残した事は沢山ありまして
トリンシックスタッフとして何もまっとうできなかったし
予定していた企画を途中放棄になるのが本当に心苦しかった。
かった…んだけれど、もともと持っていた持病が
コントロールきかない程悪化してしまい
にっちもさっちもいかなかったので、苦渋の選択を下すしかなかった。


酒場を通して、本当に沢山の人とお話して
瑞穂ってまだ普通にお話できるひとがいるのか!って嬉しかった。
それまでは勇気を出して挨拶なんかしてもスルーされるとかザラだったんだ!
また酒場を通して、またたびやに来てくださる方もいらっしゃって
とたんにお店が活発になりました。どうもありがとうございます。
酒場にいたお陰で、孤独民だった私が、プチ孤独にまで昇格できた。
多分、町ですれ違っても
名前も覚えられていないような存在なのは変わらずだと思うけどw
そんな私が、あそこで皆と同じ制服をきて
土曜の22時からの2時間だけは、ちょっとだけ輝けた時間だったのだ。
本当に、実はハードではあったけれど、結構充実した時間でした。
そんな時間をくれたスタッフの皆さん、そしてお店にお越しくださったお客様各位
今まで、本当に本当に…どうもありがとうございました。


これからは、またたびやの店主一本で
ひっそりと自分のペースでUOを楽しもうと思います。
宜しかったら、そちらのほうにも遊びに来てください!


さてさて、本当はいままでうPできなかった
酒場の思い出SSなどを貼り付けようとしたのですが
えらい長い記事になりそうなので別記事にて書こうとおもいます(´∀`:)

WS000845.jpg

もう袖を通す事は無い制服。
いろんな思いが沢山つまった制服。
ありがとう。本当に楽しかった!!グスン…



酒場スタッフ、お疲れ様でした。
私も酒場の初代スタッフの1人だったので、うまく言い表せないけど、お気持ちよく分かります。

UOで泣くことなんて、貴重な体験をしましたね。
私にもありますよ。UOで泣いたこと。
それだけその時間は本気でUOしてたんだと思っています。

なこさん、時間が合えば一緒に遊びませんか?

私はとあるIRCチャンネルに参加していて、そのチャンネルに集まっている人たちと、遊んでいます。・・・楽しむためにUOを課金して続けているので、楽しまないと損ですよ~。

私にも持病があるので、分かる部分もあるから。

持病、おだいじに。
2015.02.01 09:54 | URL | Coaki #pn.FNN1k [edit]
あややや!コメありがとうゴザイマス!
まさかコメがあるとは思わなかったのでビックリ&嬉しかったデス!

そうですよねぇCoakiさんも初代スタッフさんですよね。
一緒にフロア出たかったなぁ~。
いやぁなんというか恥ずかしながら
のめり込んでいたんでしょうねぇ。
そういう意味では「本気」でした。
たかがUOの中の酒場なんだろうけれど今でも大事な場所のひとつになりました^^

そうですね!今度是非ご一緒してみたいです♪
なかなか人見知りでIRCはちと恥ずかしいですがw

卒業式にご出席、本当にありがたかったです。ありがとう!
2015.02.01 16:25 | URL | Naco #- [edit]
NACOさんこんばんは!&お疲れ様でした!
酒場スタッフ卒業と聞いていたので、昨日は是非酒場に伺ってご挨拶したかったんですが、
運悪く夜勤の仕事で行けませんでした…

NACOさんには復帰直後で何もわからず知り合いと呼べる知り合いも居なかった時に
色々お話していただいて、非常に嬉しかったです。
そこで酒場の事も案内していただいて、ますます楽しくなり、
今では復帰前の全盛期以上にUOにハマっている始末。
今瑞穂でUOを楽しめているのは、イベント前後に声をかけていただいた
KaedeさんとNACOさんのおかげだと思っています。
ちっともお礼らしいお礼も出来ていませんが、ありがとうございました。

もしまたタイミング良くお会いできたら遊んでやってくださいね。
お疲れ様でした&ありがとうございました!
2015.02.01 21:46 | URL | Cark #C9TUO9HE [edit]
コメントありがとうっす!(*´∀`*)
そうそう、何気に「あれ~いない…?」と探した私だったりw
最後にお会いできなかったのは残念ですが、ご近所同士きっとその気になったら会えますよね!♪

お礼なんてとんでもないっすよ。
私にとっても、あの頃話せる人も少なくて、初めてcarkさんとお話した日を鮮明に覚えています。
いや~あの時は先輩風っぽいの吹かせてなんか説明したこっぱずかしい記憶ですがw
私はごらんのとおり、Pスキルも無くて、なかなか狩なんかはご一緒できないかもだけど、こんど一緒にマッタリ釣でも どーですか?え?一人でやるものだって?(´∀`:)

兎にも角にも、これからもヨロシクお願いします♪
2015.02.01 23:57 | URL | Naco #- [edit]
ふふ あきちゃんも ナコ姉も 私も
卒業生だね~^^
今までお疲れ様私たち^^♪
楽しかったねぇ~☆

続けることが出来なくなったことは残念だし 
後ろ髪引かれる思いは強いけれど
私としては今まで乗り越えてきたことの方が
やり残したことより大きいし
酒場スタッフという立場を
他のかたにも楽しんでいただけるチャンスになれば
良いな~とも思うの♪


あきちゃんも ナコ姉も Carkさんも
タイミング合えば遊ぼっ♪^^*



2015.02.06 01:11 | URL | mimi #56tFMWOQ [edit]
ういっす!コメありがとう~(*´∀`*)
そうだなぁ~mimiちゃんは達成感ハンパなくあると思う。
わ…わたしなんてたかだか半年だしなっ!
乗り越えてきた~っていうのは、ウンウン。
私もこの記事を書いたときは結構シンミリムードだったのだけれど
今は切替はできつつあるかなぁ。

タイミング、ウンウン。
そうですねぃ♪
2015.02.06 10:48 | URL | Naco #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.06.10 07:54 | | # [edit]
ちょっと里帰りしてみた。
で、どこ行けばいいの?ルナの店?フェルッカのお城?
2015.10.13 23:41 | URL | どうせつ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naco666.blog120.fc2.com/tb.php/41-1aa8aef6

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

