哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。

スポンサーサイト

Posted by NACO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出会い

Posted by NACO on 01.2014 未分類   6 comments   0 trackback
本当はお店の練成素材を採りにいかねばならない。
…ならないのだけれど、もうひとつわたしにはしなきゃいけない準備があった。

酒場のスタッフとしてまだ自分でお酒をつくってないし
この間みみちゃんがつくってくれたわたし用のお酒は
投げつけて無くなってしまったので土曜に向けて作らねば。
(あ~しかし…こう書いていて
またそのお酒を一個でも取っておかなかった悲しさがこみ上げてきた;;)

ということで、首長KAEDEが一生懸命
なんだか大変そうな話し合いを3階でしている中
わたしは初めての酒作りをしてネーミングに頭を悩ませていたら
先輩ぽーさん参上!

WS000236.jpg

弟KAEDEのお酒のひとつに”鹿おじさん”というお酒があるのけれど
この酒をみて、姉弟としてはこりゃ家族なら
つけなきゃいけない名前があるよねと思いつき
”とある”名前のお酒をつくって、ぽーさんに見て頂いたら

ぽーさん「これはぜひとも配り負けしてはいられないっすね」
ぽーさん「 作って配り負けは最高に悔しいっすよ」

…そうだよね…wそう、酒場のスタッフは
和気藹々としつつ、実はお酒投げにメラメラと火花を散らしている事を
アナタはしっていますか!?
Aさんに投げる→このキャラクターは他のお酒を持っています(みたいなメッセージ)
→Bさんに投げる→この(ry→Cさんに(ry
こうして5人が常に無言の戦いを繰り広げているのです!
運良く「いただくわ!」や「ワァォ!」って出たときは
投げたほうが心の中で大きな声で「ワァァァァオ!」と言っているのだ!


なので皆様、どうかどうか…酒場に来た時には
二日酔いなど気にせずにがぶ飲みしてください…。
なんならお酒を飲むマクロとか登録するとかっっ!(できるのか?)
万が一酔いつぶれてしまっても
介抱役はいくらでもおりますのでご心配なくですよっ。


そんな話をぽーさんとしていたらぽーさんが徐に
「ブログみて、ずっと気になってたんだけど…」と…。

なに?なに?!
私の素性が気になりだしたの!?
いいよっ!なんでも教えるっ!!!
あ、ミステリアスに小出しにしたほうがいいか…・

…とチョット(うそ大分)ドキドキしてたら

ぽーさん「これ」

なに!?なに!?ラブレター!?

WS000237.jpg

…ではなく、私が欲しがっていたお人形だった!
おいくら万円ですか?と2000GPの入った財布を取り出すと
進呈しますといって下さった(´Д⊂
ありがたくありがたく…ありがとうございます!!!

その後のぽーさんが「うちだと死蔵してしまいそうですしね」
と言ったんだけど、ホント旨いなw
コレ、お地蔵さんだもんね?w

そんなかんじでホクホクポクポクしてたら
みるちゃん 参上!
これでみみちゃんいたら勢ぞろいだったのに残念!

しばし和やかスタッフトークをしていると
下になにやらお名前がウジャウジャと。

WS000238.jpg

みもちゃんがkakkasさんとYotarouさんに酒場を紹介してくれに来てくれたらしい!
ありがとうございます~!いつもお世話になってます(´Д⊂

そこで皆さんとUOの世界にフリーザさまがいらっしゃると聞き
みるちゃんと私が食いついていたわけです。
すごいショーを繰り広げられるらしく、是非見てみたいなぁ。

暫しフリーザ様トークに花がさいた後
みるちゃんのお友達”とわちゃん”にご紹介していただけるとのことで
連行されるw
うちのニャンと同じ名前なので初っ端から親近感デシタ。


二人ともお引越ししたばかりで家具やお花がないとのことで
家にあるお花を貰ってもらう。
そのあいだ女同士のヤバイ話が繰り広げられたのだが
モニターの前で大声で声だして笑ったの久しぶりな程
赤裸々話に大笑いさせてもらった。
これは男性が居たら味わえない空気で、こんなの久しぶりだったなぁ。


その後みるちゃんは、オネムの時間になり
トワちゃんに、あれももって行きなさい!これももっていきなさい!
…と、近所のおばちゃんのようにいろんなものを押し付けまくり…

WS000239_20140701011650130.jpg

さわやかにいい人で終わるはずが…

WS000240.jpg
トワちゃん「狩できるようになったら、連れて行ってください!」

あ…あの…私、付いていくことはあっても
狩に人をつれていくとかほぼ皆無なのですが!(´∀`;)
いつも一人で気ままに死にまくってるのでこれは
よいデートスポットを探しておかねばな…とつくづく思った次第。


そう思いながらさいごに…

WS000241.jpg

ぽーさんに 頂いたお地蔵さんを
大事にいま内装に熱を入れていれ始めている場所に
そぉ~と置いて、お地蔵さんの頭をナデナデして幸せに浸りながら
ログアウトしたのでした。















スポンサーサイト

またちょこちょこ…

Posted by NACO on 23.2010 未分類   0 comments   0 trackback
本家HPのTOPを少しいじくりました。
あと、カウンターも。

画像は、ちょっとやっつけ仕事になっちゃったかな。

前のは、ただのSSをちょこっと加工しただけだったから
そろそろがんばらねば!って最初は気合いれてたんだけど
つくってるうちに、背中が痛くなっちまった。

カウンターは、前と違うデザインの選んで設置したまではよかったが
あまりにも、しょぼい訪問数で、すさまじく萎えた。

更新してないんだもん、仕方ないよね(*´;ェ;`*)

更新するにあたって
どうしても、画像使いたくって
日記を作成しようと、SSはガンガンとるんだよ。
だけれども、いざ加工してとか思うと
……めんどくさくなっちまう。

まめに、更新してて、画像も乗っけてる人は
本当にすごいな?って思う。

あとは、また、ちまちまと
他のトコもいじくる要素いっぱいだな…。

がんばろう。


PKがくれた出会い。

Posted by NACO on 19.2010 未分類   0 comments   0 trackback
またまた、久しぶりな日記になってしまいました。

ココのところ、メインであるMZHでは…

WS000055.jpg

復活の種欲しさに、またお城の屋上でガーデニングを始めてみました。

……が!

狩する気力もない、練成も素材集めがめんどくさいと、MZHでは無気力さMAXなので


YMTにここんとこINしてます。
当然こちらでも、戦う気力もキャラも育ってないので
内装の為に、家具つくりをしたくって
大工&キコリを育てています。

WS055.jpg

ついでに、細工も上げているのですが
細工ツールがないので、ルナに買い物に行くと……

Apitaさんという方に話しかけられた。
(名前の部分にApitaさんのブログへのURL有り)

挨拶をしたと思ったら、なんと、イキナリ「家につれていけ」と言う。

最近はこういう、ずうずうしい(ごめん)スタイルが主流で
仲良く交流するものなのかと関心しながらも
連れて行こうと思ったが、私GT開けないんだよね。

せっかく仲良くなるチャンスを自ら潰すのは嫌だから
マゲ上げておかないとなと改めて思っていた時
あんなに家に来たがってたのに
いきなし、自分でGT魔法唱えるApitaさん。

さすがに、見知らぬ人からGT出されて
確実に安全とは思えないので
絶対に無くしたくないゴキの中の木材だけ銀行に入れて
GTに飛び込む。

「どうせ死にGTだろうな…」と思いつつも飛び込むと
彼の家っぽい場所に。

そこで、私は
「ああ?…疑ったりしてわるかったなぁ」と反省。

だけど、私の勘はまちがっちゃぁいなかった。

やっぱり、なんの脈略もなしに
赤いGTを開くApitaさん。
「これ、Fに行くんだけどね」とご丁寧に説明してくれる。

どうせ着いた先に、ワラワラ赤い人がいるんだろうって思いつつも
大事なものがないので、RB開いて、すぐに飛べるように一応は準備して入ってみる。


ちょっとまってて。と言われたあとに
「おでましか?!」と覚悟していると
やっぱし、赤いお名前がw


その名も「口内ミルク」。


逃げるより、話したい!!と思ってしまった。
だって、私のツボすぎたんだもの。その名前。


彼には面白い部分が沢山あった。
*PKキャラが何故か階外(1階以外)に居た。
(殺すつもりならなぜ、赤がいるところに私を誘導しなかったのか。)
*殺すよりも先に、私の発言に答えてくれていた。
(やさしさ、その1)
*ルートも、帰れるように必要な装備は残してくれた。
(やさしさ、その2)
*レスキルもせずに荷物回収させてくれた。
(やさしさ、その3)
*普段はここで殺すであろう箇所を見せてくれたのだが
身動きできないのに、私を殺さずに案内してくれた。
(やさしさ、その4)
*殺した後に、元のルナに送ってくれた!
(今日、最高のやさしさだった!)

その後、カモを見つけては、成功した!だとか
ブログの宣伝をしにきたりと
なにかと、可愛らしさいっぱいのApitaさん。

確かに、PKとしては突っ込みどころ満載だけれど
私は、サラリと殺して「失せろ」という方よりも
こういうほうが、面白みがあって思い出に残るなって思った。


ココ最近の対人系の方たち(主にPKさん)は
数で勝負だったり
面白みの無い殺し方が多いように思う。

私はPKに関しては
どちらかというと肯定派。
でもそれは、ブリタニアの中で
「悪い人を演じる」という点において。だ。


今回、殺された時に
「w」を数多く並べただけの暴言や
あまりにも心無い暴言を吐かれたら
相当、凹んだと思う。

少しでも、人と話せて喜んだ自分を
多分、心底蔑んだだろう。


賛否両論あるだろうけれど
Apitaさんに関しては
また会ってもいいPKと初めて思ってしまったな。


(はっっ!ちょっと褒めすぎたかなw)


さて、そんな彼ですから
彼がカモろうとした人とも、花が咲きます。
そこで、出会ったのが chanaさんとdandekeさん。

お2人とも、古参プレイヤーさんで
「久々、人と話をした」と、私と同じようにロンリーな毎日を送っていたよう。

自分と同じだー!という嬉しさも手伝って
久々に見知らぬ人と話すので
「何か言わなきゃ!」が先行して
意味不明な発言を多々してしまった。


お2人とも、昔の良きUOでは良くあった出会いの空気を
とても大事にされている方だと思った。

だから、きっと、Apitaさんから
声を掛けられてGTにだって入ったんだろうなぁ。


この日は、「いつかまた訪れるであろう偶然」を信じて
その場で、私のHPのURLだけ告げてお別れした。


なんだか、日記も、人と話すのも何もかもが久々で
楽しかった思いばかりが先立って、上手く書けないけれど
Apitaさんも、chanaさんも、dandekeさんも
違う形ではあるけれど、みな上手にブリタニアの世界を楽しんでいるように思えたな。


楽しい時間をくれた3人に感謝でした。


KIMI始めました-編集後記

Posted by NACO on 07.2009 未分類   7 comments   0 trackback
今回の「にっき」のタイトル「キミはじめました」は
わかる人なら「ん?」と思ったかもしれませんが
Mr'Childrenの「LOVEはじめました」を聞いていて
ゴロがいいのでパクって見ました(;´∀`)

あたしが付けるタイトルなんてそんなモンです。
あ……いや……一応ちゃんと考えてますよ?
インパクト強くって興味そそるようなヤツがいい!とか
ホント、一応なんですけどねw

そんな話はさておき!!

今回の日記の裏話をば。

日記の登場人物は新しく登場した「KIMI」ちゃん。
一見、本当にヘイブンで知り合ったヤングと思わせておいて、
実はリアルの親友だったりします。

前回の日記で少し触れましたが
ワタシの相棒の道節君が、UO休止になりまして
今は財産整理だとかしているっぽいのですが
それほど、毎日UOで会っていたわけではない私達ですが
(というか、殆どすべての知人が時々会うって感じですが)
やっぱり、大好きな人が、UOを離れるってのは
物悲しいものがあり、UOへのモチベなど
下がっていたものが更に下がりまくってました。


殆ど一匹狼のようなワタシですし
人様の世話を見れるほど
財力も、知識も持ち合わせていないのですが
我侭なもので、やはり誰もいないUOに魅力などなく
せっかくのMMO。人とのコミュニケーションがなければ
それはコンシューマーゲームと変わりないわけで……。
なんとなぁく、家に遊びにきていた友人に
「UOやらんか?」と声を掛けてみた訳です。
それが「KIMIちゃん」なのです。


先ほど、人に分け与えられる財力や
知識もないと書きましたが
ワタシが始めた時、システムや状況がわからなくっても
楽しかった理由、また今まで続けてこれた理由ってのは
まず一番に「一緒に遊びたい人がいたから」だった。
お金や、立派な装備をあげられないだとか
強いボスに挑めないだとか
そんなのいいじゃないか!と気が付いたわけです。
わかんなきゃ一緒に体験して学べばいい。
調べればいい。よい装備や武器は
強くなりながら、成長を手伝いながら「いずれ」手に入れればいい。


一緒に楽しく「冒険」する。
なにより大事なのは、またMMOってソコなんじゃないかなと
気が付いたわけです。

なにも知らないKIMIちゃんに
1から教えるのは正直忍耐力が
ものすごく必要なんですが
それでも、忘れていたささやかな感動、発見などが
昔の自分に重なって心が和むことも多いのです。


これから登場するKIMIちゃんの成長を
皆様も「ああ?俺もこんな頃があったなぁ」なんて
ニンマリしながら見守って頂きたい。とおもいつつ
日記を更新してゆきたいと思います。


また、やる気がなかったワタシに
BBSに書き込みしてくださった「yuuki」様にも
この場を借りてお礼をば。
「おもしろいからお気に入りしたよ」と書いてくださったことにより
また更新しようと思えましたし
「ここはやるきないから」なんていいながら
実はこっそりメールで誘ってくれたEarlyと
また、この前の記事にコメントしてくださったyumaタン。
ワタシにやる気をまた呼び起こしてくれて……

thxy!!!!!!!!!!!!!!!!





Posted by NACO on 24.2007 未分類   2 comments   0 trackback
さて今日は ネクロ腕も取れて
ホクホクして良い気分にもなったし
寝るかいな♪とおもって
PCを 落とそうとした瞬間!

れな「おはよ」
メッセが飛んできた♪
少しまたDoomに入ってみるかなぁ。

レナ君いましたw
パパを叩いていると
どこからか blessが!
見回してみると、どうせつ君もいるでわないかぁ!

さぁそれじゃぁ、3人でマッタリと
仲良くパパをシバこうではないか。
と思ったら

どうせつ君は飯落ち。

秘薬部屋で見送った時の会話。

20072401.jpg


なこ「ねかま同士仲良くしなさいね」

どうせつ「お仲間ですか」

れな「なかまだw」

どうせつ「つか ネカマ3人じゃない?」

どうせつくんは、どうしても
私をネカマにしたいらしい(;´д⊂)
まぁ・・・ネカマくささ満載なんでいいけどネ!
・・・・・早くネカマを卒業したい・・・。


そんな思いを胸に秘め
気合を入れなおして
再びパパに望むも、ナコは微動だにしない。

はて?何故に??

よーくバックパック見たら
矢が無いでわないかね。

パパ中なんで急いで矢を買いにいくも
慌てて・・・

包帯かっちゃった・・・。
まちがっちゃった・・・(;´д⊂)

それからといううもの
まもなくパパがまた始めるというのに
私は・・・・


2007092402.jpg

 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。