哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。

スポンサーサイト

Posted by NACO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココ最近の出来事、ごちゃ混ぜ(;´∀`)

Posted by NACO on 18.2008 日記   5 comments   0 trackback
今日は2回目の投稿です!頑張ってるなー!アタシ!
まぁ、、、見てくれる人も少ないのにそんな頑張らなくってもって意見もチラホラ聞こえるような気もしなくはないが、いいのいいの!思い出なんだからー!(;´Д⊂)


今回は、最近あった出来事をつらつらと色々書いてみちゃいますYO(*´∀`*)
話がガンガン飛ぶけどキニシナイで欲しい。

まずは、最近ブリにいる、悪趣味な男。そいつの名は……

悪趣味な男


テイマ・サカイ

確かこの人、昔もローブイベントで発狂してた人よね?違ったっけ??
にしても、なんなんですか……?この悪趣味な色トンチキな格好は。

今ブリの街中は、コイツによって洗脳されたであろう人たちが、派手すぎる洋服に身を包んでそこらじゅうにいます。

何度見ても恥ずかしい色使いであることこの上ない!
なんていいつつ・・・どなたかが捨てた青い洋服を、こっそり人目を盗んで拾った奴がいるそうな、いないそうな?
間違ってもアタシの事じゃないっすよ?!


私と良く一緒に行動してくれてる悪ダチの中に、「Eariy」という奴がおりまして、二人で小ばかにしつつド突きあいつつ、白豚を育てております。

戦いばかりしていると、頭の中がどすぐろくなりそうなので、たまに、休息も取ったり。

灯台


実は!!私、暗い中で輝く灯台を始めて見たかもしれない!(*'д'* )
画像でご覧のように、結構ロマンチックでした。
道節くんを始めて連れて行ったときは、昼間で残念だったなぁ。

ブリタニアの中をこうしてお散歩するのって、凄く大事なことだよね。

シチュー!?


上の画像は、砂漠に浮いてたシチュー。なんでこんなトコに!?

ま……まぁそれだけなんだけどね!ヽ(`Д´)ノ

バーゲン!?


街中に落ちていたルーンに飛ぶと、ベンダー3人に対して凄まじい数の人だかりが……。
補充するたびに、品物が次々と売られていく!
vendor buyと言って、しばらくお待ちくださいというようなコマンドが出たのは初めてでした(*'д'* )
この時、純白のブレス襷とあと初期装備だっけかな?を買った気がする。何故あんなに凄い人だったんだろう?


占いの館、お手伝い


お次は、アンドリューさんの下に行って見ました。
パラリを見る前に気が付いて入ってみたんですが、アンドリューさんなかなかのイケメンでした!(ノ∀`*)
10キャラ分ほどの「ガラス色」のダガーを貰ったんですが、後半の方は、アンドリューさんとお話するのが飽きてきたんで、アンドリューさんの占いの館空間の内装に取り掛かることにしました!
殺風景な机も少し賑やかになりますた!
きっとアンドリューさんも、喜んでいる筈ですし、間違っても「ゴミを捨てていきやがって!」などとは思わない筈ですよNE!

小さなジャングル


お次は、お散歩で偶然見つけた素敵なジャングル?!
蝶のアクセントがかなりいい感じです。
やはり、UOの世界の植物は、色つきのベタ塗りのお花よりもプレーンが一番自然に見えますね。


さてさて、最近かなりお世話になっている方が私にはおります。
Kaiさんという和風な紳士さんです。


Kaiさんのお家


Kaiさんとは、取引BBSでの取引相手で、その時に、白豚についてわからない点を、不躾ながらお尋ねしたところ、突然であるにも関わらず、長い間、色々と教えてくださったのが切欠で、それ以降お世話になりっぱなしです。

Kaiさんには……

武器


このようなダイヤモンドメイスや……
(ちなみにこのメイスの名前は”まなこちゃん"!私が命名ですYO意味は直接お聞きくださいw間違っても、真ん中の”な”を別の字に変えたり、”ま”と”な”を入れ替えて呼ぶなんて、絶対にイケマセン!)

ブラックスタッフ


囲まれた時用に、このブラックスタッフや……

リング
ブレスレット



というような、ブルジョワー!なアクセを惜しげもなく、これ使うといいよと貸してくださいます。
それもこれも、MLボスを単機で回りたいという私の野望を応援してくださってくれているのです。

このふてぶてしい私めが今一番頭が上がらないのがKaiさんだったりしますw

私には、すべてにおいて頼れる道節君はじめ、悪友の戦友Ealry、ちょっと弱いけど頑張り屋さんのNoriというパートナー、そして今回ご紹介したKaiさん等素敵な仲間がいて幸せで御座います(*´;ェ;`*)
スポンサーサイト

クリーンアップ・ブリタニア

Posted by NACO on 17.2008 日記   2 comments   0 trackback
一回書いたのに消えちまった!(;´Д⊂)

ブログのほうは、編集がメンドクサイなぁ・・・。
画像もうまいこと表示されないしなぁ。

まぁ、そんな話はさておき、クリーンナップ・ブリタニアの話をば。

以前から、パッチがあたって、あることは知っていたのだけれども、ポイントをどうやって貯めていいのか判らなかったので放置してたんだけれども、道節君と会った時に、AFも交換できることを思い出した。

EAから来た、メールを改めて見ると、ほしいアイテムが何点もあるではないか!!!

ってことで・・・・・

家からブリへ何ども往復すること数回……

ちまちま


ちまちまと、ゴミAF等の可哀想なアイテム達を、ポイントへと交換してゆく……。
お前たち、私の元へ来た時は嬉しかったよ。
新しいアイテムへと変わってまた来るが良いですよ。

中には、クリスタル家具とかのチケットが余りにあまりまくってて、迷惑この上ないのでポイントにしたかったのですが……

あっそ!!(;´Д⊂)


丁重にお断りされちゃいまして、内心は「うけとってくれやぁぁゴラァ!」と思いましたが。

そうこうして……

ポイント数


ポイント頑張って貯めまして、以下のアイテムを、ゲッチュウしました。
*画像は、実際に置いたらどうなるのか知りたい方もおられると思うので設置した状態の物に敢えて致しました。

Beehive


まずは、一番最初に欲しかった、蜂のお家をば。(80.000pt)
これは、UOを始めて、初めてスカラに行った時からずっと欲しくて、まさか自宅に設置出来る日がくるとは思わなかったので、迷わず頂いた!


Dragon Head


ドラゴンの頭の剥製(50,000pt)
ルナの町で見たときに、一目ぼれ。これも見たときから欲しかった。
つける所を考えないと、凄く浮いてみえるし、思ったよりも低い位置になるから注意です。

Horse Barding


お馬の鎧。(20,000pt)

これも、どこかで見てほしかった物。どこでみたんだっけ?(;´∀`)
お城みたいなお家に合いそうですね(*'-^*)

Sherry the Mouse Statue

お次に頂きたかったのが、スタチュー。(10,000pt)
○パブリッシュ53でタウンクライヤーの機能が付くようになります。(パラリ引用)
とあるけれど、コマンド喋っても、ニュース教えてくれんよ……。
もう53って入ったんでしょ???
しかも、あまり可愛くないかも(;´∀`)

Nocturne Earrings


密かに狙ってたのが、ナイトサイトついたイヤリング。(5,000pt)
いままで、青いクエストでもらえる綺麗なイヤリングをつけてたんだけど、アクセとか防具に、ナイトサイトついてなくって、ダンジョン入ったときに、POT切れて、泣き泣き戦ってたので、これはいい!

Snake Skin Boots


お次は蛇皮ブーツ(20,000pt)毒2パーセントUP!
ちょうど、抵抗が毒だけ低かったので助かりました。
でも……2?って低いだろ……。もっとおくれよ……。
そしてこのブーツ染められません。勿論特殊染めでも不可能でした。
おかげで、ちょっと格好が不恰好ですが、致し方ない(;´Д⊂)

Fire Pit


この、ファイヤーピットは貰おうか迷いました。(75,000pt)
公式の画像をみるかぎりでは、あまり興味はひかれなかった。
なんのことかサッパリわからんかったし・・・・。

でも、通行可だし、アニメーションもいいし、これはなかなかいいですね!

ということで、欲しいものはひとまずGETできました。
おかげで、地図とか捨てるに捨てられないアイテム達が、生まれ変わったから万々歳です(*´∀`*)
ナイスな企画を、オリジンに感謝だなぁ?。






 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
YMT、MZHで遊んでました。
今はお引越ししてます。
たまに思い出したかのように
INしたり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。