哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。


Posted by NACO on --.-- スポンサー広告

私が考えるオンラインの意味。

Posted by NACO on 20.2008 日記   0 comments   0 trackback

道節様に

「ブログ更新しないとセクハラさせるぞ」

……と脅されたので更新します。

まったく……されたいなら素直にお願いすればいいのに。
セクハラうんぬんは、嘘なんですけど、きっと本当にそう思っているので
全くの嘘ではないはずですっていう長い前置きの挨拶でした。NACOです。こんぬつは。



さてさて常々思っていること、友人どもと話しつつ、共感していることの一つに

「今のUOで感じること、それは「オフラインゲームと一緒だ」と言うことです。


友人以外は敵である!と思うのか、見知らぬ人に「こんにちわ」等と言おうモンなら怪しい人とみなされ、瀕死になりそうな冒険者がいても素通り当たり前、PKに会えば「殺された!」と烈火のごとく怒りまくり非人道的な行為だとなったり、UOの世界観など無視でリアルな常識を仮想世界に当てはめる等……。

上記に述べた中には、システム的な価値観の違いなども伴っていることから全て同じ線上に並べるお話ではないのですが、簡単に言えば

「折角オンラインであるUOをしてんだから、もうちょっとブリタニアの生活している住民とフレンドリーになってみようじゃないか!」

……というユニークさが、とても欠けているように思えてならない今日この頃。


さて!前置きが長くなりましたが、そんな風に思っている中、ブリにて、街頭演説をしている方がいました。


足元に本を並べて、ある事を必死で訴えておられました。
その本を拾ってみてみると……

無限にいこう!

なるほど、無限であそぼう!っていうお誘いをしているんだな?

本をめくると、それはそれは、切実な無限への思いが書かれていまして、読んだら思わず、

「よし、自分もなんとかしたいぜ!」という気持ちをメキメキおこさせるような内容でして
悪友Earlyからも誘われてキャラつくった事だし、暇だから(寂しいから)無限いってみるか!となりました。


だがしかし!自分が作ったキャラのアカウントは、ちょっと使える状態ではなく、仕方なく他のアカウントで作ってあったキャラでログイン。

スキルを見てみるとそこそこ育っていた。


先ほど、本を見たことを書きましたが、そこには、他シャードに家を持っている人や、無限初心者用に「アパート」があると書いてありまして、かなり昔のお話なのですが、私がUOを始めた頃は、おうちを持っている人がとても少なく、家をもった時に、私もアパートをしようと試みようとしたことがあったので、面白さを感じ取った事もあって、そのアパートを探してみることにしました。


すると直ぐに、プロフにアパート経営しているという方が見つかって、見学をさせてもらうことに。


そこはバンクもすぐ近くだし、なにより住居者が多いようなので、人のふれあいに飢えていた私は、すぐさま入居を申し込みました。


そこで、お部屋を決めさせてもらって、ポストに名前を刻印し、自分の部屋の内装に励みました。

金も無い、内装品もない、ないないづくしでしたが、僅かな預金と相談しつつ、家具を選ぶ。


私のお部屋('-'*)

家具を揃えて、大失態に気が付く……。
ココ和室だった(*´;ェ;`*)

買い換えるにも金が無いので、暫くはこれでしのぐことにする。


2階フロアーには、同居者の方と大家さんの交流ノートがある。

よし。私も「よろしくお願いします」の挨拶をしようとページをめくる。

めくる……めくる……めくると……

!!!!!!

20089173.jpg


おまえもココにいたのだな!?w

誰なのかは、本人の了承をとっていないので、名前は控えさせていただくが、知っている名前をみて寂しさが、スーとすっ飛んで行き、無限が急に何故だか身近に感じた。

なかなか会えないけど、大好きな仲間も同じ土を踏んでいると思うと、とても心強く、世知辛い世界をしばし忘れた。

キャラが育ったら、不意打ちにアタックしかけてやろう!と心に野望を抱いてその日は眠りました。



 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

