哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。


Posted by NACO on --.-- スポンサー広告

KIMI始めました-編集後記

Posted by NACO on 07.2009 未分類   7 comments   0 trackback
今回の「にっき」のタイトル「キミはじめました」は
わかる人なら「ん?」と思ったかもしれませんが
Mr'Childrenの「LOVEはじめました」を聞いていて
ゴロがいいのでパクって見ました(;´∀`)

あたしが付けるタイトルなんてそんなモンです。
あ……いや……一応ちゃんと考えてますよ?
インパクト強くって興味そそるようなヤツがいい!とか
ホント、一応なんですけどねw

そんな話はさておき!!

今回の日記の裏話をば。

日記の登場人物は新しく登場した「KIMI」ちゃん。
一見、本当にヘイブンで知り合ったヤングと思わせておいて、
実はリアルの親友だったりします。

前回の日記で少し触れましたが
ワタシの相棒の道節君が、UO休止になりまして
今は財産整理だとかしているっぽいのですが
それほど、毎日UOで会っていたわけではない私達ですが
(というか、殆どすべての知人が時々会うって感じですが)
やっぱり、大好きな人が、UOを離れるってのは
物悲しいものがあり、UOへのモチベなど
下がっていたものが更に下がりまくってました。


殆ど一匹狼のようなワタシですし
人様の世話を見れるほど
財力も、知識も持ち合わせていないのですが
我侭なもので、やはり誰もいないUOに魅力などなく
せっかくのMMO。人とのコミュニケーションがなければ
それはコンシューマーゲームと変わりないわけで……。
なんとなぁく、家に遊びにきていた友人に
「UOやらんか?」と声を掛けてみた訳です。
それが「KIMIちゃん」なのです。


先ほど、人に分け与えられる財力や
知識もないと書きましたが
ワタシが始めた時、システムや状況がわからなくっても
楽しかった理由、また今まで続けてこれた理由ってのは
まず一番に「一緒に遊びたい人がいたから」だった。
お金や、立派な装備をあげられないだとか
強いボスに挑めないだとか
そんなのいいじゃないか!と気が付いたわけです。
わかんなきゃ一緒に体験して学べばいい。
調べればいい。よい装備や武器は
強くなりながら、成長を手伝いながら「いずれ」手に入れればいい。


一緒に楽しく「冒険」する。
なにより大事なのは、またMMOってソコなんじゃないかなと
気が付いたわけです。

なにも知らないKIMIちゃんに
1から教えるのは正直忍耐力が
ものすごく必要なんですが
それでも、忘れていたささやかな感動、発見などが
昔の自分に重なって心が和むことも多いのです。


これから登場するKIMIちゃんの成長を
皆様も「ああ?俺もこんな頃があったなぁ」なんて
ニンマリしながら見守って頂きたい。とおもいつつ
日記を更新してゆきたいと思います。


また、やる気がなかったワタシに
BBSに書き込みしてくださった「yuuki」様にも
この場を借りてお礼をば。
「おもしろいからお気に入りしたよ」と書いてくださったことにより
また更新しようと思えましたし
「ここはやるきないから」なんていいながら
実はこっそりメールで誘ってくれたEarlyと
また、この前の記事にコメントしてくださったyumaタン。
ワタシにやる気をまた呼び起こしてくれて……

thxy!!!!!!!!!!!!!!!!





 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

