哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。


Posted by NACO on --.-- スポンサー広告

嬉しいこと二つ、三つ四つ?

Posted by NACO on 30.2014 日記   2 comments   0 trackback
日々嫌な事も良いこともそれぞれあって
嫌な事がおきるとそれに押しつぶされそうになるけど
今日はいい事がありました。

KAEDEに私専用のスタッフロッカーを置いたよと聞いたので
「今日はもうUOはやらん!(´Д⊂」と思っていたけど
どうしてもそのロッカーが見たくて寝る前にUO起動。


WS000199.jpg


…して、お店にいくと…!!!
一階のそれぞれの町の首長さんが置いてくださっている
ベンダーに補充に来てくれて居たJulepさんがお声をかけて下さった!

その上…!!!!

私が「UOで言われると惚れちまうぞ!」な言葉の中の一つである、
「HP(ブログ)見てますー」なんて言ってくださったので
思わずWinShot即効起動してパチリ!
お店にも別キャラで出没してくださっているとのことで
今度の営業日にはお酒アタック猛攻撃で感謝をしようと心に誓いましたっ。

楽しいお時間をどうもありがとうございました♪


しかし、トリオフィシャルブログは頼まれたのでスキンいじくったりしたけど
これ、もう何年も前ので←のプロフの一言が時代を物語っている…。
(なんだ対岸でネクパラって…アクティブさを出したかったのだろうか…?)
なので、ここんところ自分のところもちまちま改造しようとしはじめました。


そうそう、ロッカーの話でした。

なにやら、KAEDE曰く、
ロッカーの棚の上の内装はその人にまつわる印象らしい。
それを聞いて、是非みたいと思ったのだ!

どれどれ…??
トロル好きってバレてそれがあるのかな?それとも肉があったり?
いやまてよ…寧ろ”印象が無いほど薄い”ってんで
からの箱がおいてあるとか!?
ひもじい感じだから骨一個おいてあるとか?



マイナス思考で作られているわたしなので
そんなことやあんなことをかんがえながらスタッフルームに向かった。

そこで私が見たものは…

WS000201.jpg

名前入りのトレハン地図や船と望遠鏡がかわいく並べられていた!
船であちこち移動し冒険して、逞しくトレハンしている人!?
なんか冒険を楽しんでいる人っぽいの!?そうなの!?

良かったぁぁ(´Д⊂
肉とか骨一つだけとか空の箱が”ぽてっ!”ってあって
ボッチ感が出てるのかとおもってたあぁ。
ケド、私の掘った解読済みの地図はどこから入手したんだろうw

なんというか、こう~大海原を背に爽快に旅しているって感じで
とっても嬉しかった!!作って下さった方どうもありがとう(*´;ェ;`*)
私のロッカーがあるだけでもう感謝だったのにビックリだ!

WS000200.jpg
スタッフナコってかいてある!
いや~…なんちうか…始めて名刺を作ってもらった時の様な感動だね…・。
もしくは、親に始めて部屋を貰った時のような…?


あっ!!!そういえば!!!
お給料もはいってるっていってたぞ!

WS000203.jpg

金額は秘密(*´∀`*)
でもあんな働きでこんなに!?という額だった!
いいところに就職したんだなぁ…。

というかお金よりも嬉しいんだけれど
ほしかったウジムシのスタチュー(なの?)ジャン!
なんで私がこういうものを欲しいのを知っていたんだ!?
トリオフィシャルの方の日記のお陰なのか!?そうなのか?!
カイテテヨカッタニッキ!!

今度早速かざっておかなくっちゃなぁ(*´∀`*)

そんなかんじで、最後の最後にいい風が
吹いてくれたのでした…。

素敵な人とお話もできて、素敵なプレゼント。
まだまだすてたもんじゃないんだな UO。




オスターズと丸焼き

Posted by NACO on 24.2014 日記   4 comments   0 trackback
酒場の先輩、ぽーさんは
普段オスタ軍団のパワーを借りて狩をされているそうで
ものすごく昔に、ゾロゾロとペットを連れて狩をしている人を見たけれど
実際のオスタ軍団のパワーを知らなかったので
野次馬根性的に、トレハンでそのパワーを拝見させて貰える事になった。

0090_20140624013219161.jpg

レベル6でもOK!とのことだったのでFのレベル6を。

しかしオスタ軍団が飼い主ぽーさんをBOXしたりでとても動きずらかったそう。
オスタ軍団は古代竜では、チョットだけ苦戦。
デッカイ爪でぶんなぐられりゃ、そりゃ小さいオスタンはイチコロだ。
けれど、すばやい蘇生を何度か行いつつで、時間はさほどかかっていなかった!!
すごいぞ!!!!オスタ軍団しきいるぽーさん!

で、何度か死んでしまって私が「沢山死んじゃったね」との言葉に
「死んだんじゃない。脱皮して強くなったんだ」とのぽーさんに
オスタたちに対する愛を感じて心があったかくなったり。

またトレハン一緒にいきたいな!


そして、酒場のブログ作りのためにSSをとりに真夜中行くと……


WS000091.jpg

私に目もくれず、豚の丸焼きをグルグル回し焼いているトロルが居た。
最初誰かがポリモってるのかとおもったけれど
正真正銘のトロルさんで、暫く見ていたんだけど
こちらが眠くなるまで、ず~~~~と丸焼きの前でルンルンしてた。


やっぱりトロルはかわいい!

Noblesse oblige of trinsic…またの名を鹿酒場

Posted by NACO on 23.2014 日記   2 comments   0 trackback
WS000081.jpg

トリンシックに佇む「Noblesse oblige of trinsic」という酒場に初出勤致しました!

私はWEB担当裏方で~とかほざいてたのはどこの誰なんでしょうね?
いやだって、だってね?
かわいい制服もらっちゃったり、接客レクチャーを素敵先輩がたから受けちゃって
やる気にならないほうが可笑しいでしょう!
しかも!しかも!先輩ミミちゃんが私のデビュー酒を作ってくれたのですよっ!
これを撒かずに寝れるわけがないっっ。
そのお酒…一杯だけ記念に自分に取っておこうとおもったのに
間違って必死に投げて気が付いたら空だったのは実はかなりショックだったり…


OPEN前に、先輩ぽーさんと、道しるべのトーチを
トリGTからお店まで一緒に並べに(撒きに)行ったのだけど
お店にでたときよりも、その時のほうが「あぁ~自分も店員さんなんだなぁ」と実感がヒシヒシ沸いていました。



それにしても…だ。

私の同期となる同じく新人さんのみるちゃん
わたしのふてぶてしさとは真逆の初々しさが、とにかくもう可愛くって可愛くって
同じ新人という立場なのに、守りたくなってしまうのは
ヤッパリ私が昔から言われている「ネカマを目指しているのに失敗しているモロ男」チックだからなのでしょうかね…。


とにかく初出勤は、ログは追えない、トークに気を利かせられないし
腹が減りすぎておなかの音を抑えるために
ペットちゃん達をご案内した時にコッソリ草むしって食ってたし
入っちゃいけないのにカウンターの中でまるで店主のようにのさばったり(知らなかったんだ!)
せっかく楽しみにしてた制服を実は間違えて着ちゃってたり
ドイツからのお客様にとんちんかんエキサイト翻訳に任せて接客したり
先輩ミミちゃんの足をふんずけまくり、
何を隠そうお客様の為にミミちゃんがせっかく作った接客用のせんべいを
ペットの牧草だけでは腹の足しにならずコッソリ食っちまってしまったり…


………反省しまくりパニまくりだったので、SSは終わったあとのこの一枚だけしかとれませんでしたっ!


でも!!近いうちにスタッフ皆の痒い所に手が届く使える奴!に成るべく奮闘シマス!!




久しぶりすぎ!

Posted by NACO on 18.2014 日記   2 comments   0 trackback
いやぁ~・・・どんだけ放置してたのかと…

UOは課金しつづけて、入ったり入らなかったりしてて
城撤去とかも考えたけど、UO…思い入れがありすぎて
ヤッパリ捨てきれなく、まだ惰性でやってマス。


日記かかない間に、新しいダンジョン
新しいアイテム、装備、武器仕様変更
色々ありすぎて、バリバリ狩とかはまだ尻込みしちゃうけれど
そんなわたしにも楽しみができました♪

WS000074.jpg
座:130o36S32o37E
Mizuho New Trinsic News
トリンシック首長Kaedeが中心となって営んでいる酒場です。

その酒場の影スタッフ(?)として私もお仲間に入れていただきました。
こちらの方の紹介は↑URLにて随時ご報告があるかと思いますのでご参照を。

あ…ちなみに……

WS000075.jpg
座:27o25s25o39w
何度目かのお店もKaedeと共に懲りずにしています。
日用品(Pot等)、素材、蟻、盗賊ランタンたまに高級品などを扱っていますが、品切れもございます。
ともによろしくお願いいたします。


そんな新しい環境のなかで
新しい人たちに出会い、きょうは仲良くスキル上げっ。

WS000072.jpg

スキル上げって寂しいし暇だけど、たとえお話しなくっても、一緒にできるってとっても心強い♥
ミルちゃん、またウチにいつでも来てスキル上げしてね♪



 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

