哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。

スポンサーサイト

Posted by NACO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出会い

Posted by NACO on 01.2014 未分類   6 comments   0 trackback
本当はお店の練成素材を採りにいかねばならない。
…ならないのだけれど、もうひとつわたしにはしなきゃいけない準備があった。

酒場のスタッフとしてまだ自分でお酒をつくってないし
この間みみちゃんがつくってくれたわたし用のお酒は
投げつけて無くなってしまったので土曜に向けて作らねば。
(あ~しかし…こう書いていて
またそのお酒を一個でも取っておかなかった悲しさがこみ上げてきた;;)

ということで、首長KAEDEが一生懸命
なんだか大変そうな話し合いを3階でしている中
わたしは初めての酒作りをしてネーミングに頭を悩ませていたら
先輩ぽーさん参上!

WS000236.jpg

弟KAEDEのお酒のひとつに”鹿おじさん”というお酒があるのけれど
この酒をみて、姉弟としてはこりゃ家族なら
つけなきゃいけない名前があるよねと思いつき
”とある”名前のお酒をつくって、ぽーさんに見て頂いたら

ぽーさん「これはぜひとも配り負けしてはいられないっすね」
ぽーさん「 作って配り負けは最高に悔しいっすよ」

…そうだよね…wそう、酒場のスタッフは
和気藹々としつつ、実はお酒投げにメラメラと火花を散らしている事を
アナタはしっていますか!?
Aさんに投げる→このキャラクターは他のお酒を持っています(みたいなメッセージ)
→Bさんに投げる→この(ry→Cさんに(ry
こうして5人が常に無言の戦いを繰り広げているのです!
運良く「いただくわ!」や「ワァォ!」って出たときは
投げたほうが心の中で大きな声で「ワァァァァオ!」と言っているのだ!


なので皆様、どうかどうか…酒場に来た時には
二日酔いなど気にせずにがぶ飲みしてください…。
なんならお酒を飲むマクロとか登録するとかっっ!(できるのか?)
万が一酔いつぶれてしまっても
介抱役はいくらでもおりますのでご心配なくですよっ。


そんな話をぽーさんとしていたらぽーさんが徐に
「ブログみて、ずっと気になってたんだけど…」と…。

なに?なに?!
私の素性が気になりだしたの!?
いいよっ!なんでも教えるっ!!!
あ、ミステリアスに小出しにしたほうがいいか…・

…とチョット(うそ大分)ドキドキしてたら

ぽーさん「これ」

なに!?なに!?ラブレター!?

WS000237.jpg

…ではなく、私が欲しがっていたお人形だった!
おいくら万円ですか?と2000GPの入った財布を取り出すと
進呈しますといって下さった(´Д⊂
ありがたくありがたく…ありがとうございます!!!

その後のぽーさんが「うちだと死蔵してしまいそうですしね」
と言ったんだけど、ホント旨いなw
コレ、お地蔵さんだもんね?w

そんなかんじでホクホクポクポクしてたら
みるちゃん 参上!
これでみみちゃんいたら勢ぞろいだったのに残念!

しばし和やかスタッフトークをしていると
下になにやらお名前がウジャウジャと。

WS000238.jpg

みもちゃんがkakkasさんとYotarouさんに酒場を紹介してくれに来てくれたらしい!
ありがとうございます~!いつもお世話になってます(´Д⊂

そこで皆さんとUOの世界にフリーザさまがいらっしゃると聞き
みるちゃんと私が食いついていたわけです。
すごいショーを繰り広げられるらしく、是非見てみたいなぁ。

暫しフリーザ様トークに花がさいた後
みるちゃんのお友達”とわちゃん”にご紹介していただけるとのことで
連行されるw
うちのニャンと同じ名前なので初っ端から親近感デシタ。


二人ともお引越ししたばかりで家具やお花がないとのことで
家にあるお花を貰ってもらう。
そのあいだ女同士のヤバイ話が繰り広げられたのだが
モニターの前で大声で声だして笑ったの久しぶりな程
赤裸々話に大笑いさせてもらった。
これは男性が居たら味わえない空気で、こんなの久しぶりだったなぁ。


その後みるちゃんは、オネムの時間になり
トワちゃんに、あれももって行きなさい!これももっていきなさい!
…と、近所のおばちゃんのようにいろんなものを押し付けまくり…

WS000239_20140701011650130.jpg

さわやかにいい人で終わるはずが…

WS000240.jpg
トワちゃん「狩できるようになったら、連れて行ってください!」

あ…あの…私、付いていくことはあっても
狩に人をつれていくとかほぼ皆無なのですが!(´∀`;)
いつも一人で気ままに死にまくってるのでこれは
よいデートスポットを探しておかねばな…とつくづく思った次第。


そう思いながらさいごに…

WS000241.jpg

ぽーさんに 頂いたお地蔵さんを
大事にいま内装に熱を入れていれ始めている場所に
そぉ~と置いて、お地蔵さんの頭をナデナデして幸せに浸りながら
ログアウトしたのでした。















スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。