哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。

スポンサーサイト

Posted by NACO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリ酒場の思ひ出。

Posted by NACO on 01.2015 日記   8 comments   0 trackback
最後の日が終わってしまいました。
2015年1月31日で、私は酒場から巣立つ事に決めました。
reytsyh1.jpg
キャンディーズなマイクがあったステージ。

当日、私は出勤ではなかったけれど
最後、ばっちりお給仕しようと店にゆくと
ロッカーに制服がなかった。
その理由は後でわかったのだけど
着替えなくていいからそのまま座って楽しんでと言われ
センチになりたくなくて、壊れ気味に会話に興じた。

そして、最後の挨拶をと促され
パニくりながら挨拶させていただいたけれど
それはそれはもう無様だった(´∀`:)
オチもつけられないし、感謝の言葉がありすぎちゃって。
というか最後、壊れすぎて禁止用語を口走ってドン引きさせてすいません。
WS000844.jpg

そのときに、スタッフからと、最後のプレゼントを頂いた。

プレゼントには、卒業の桜の木をモチーフにしたお花と
記念のお酒、沢山つまみぐいした思い出の味の鹿せんべい。
そして…今度はスタッフじゃなくてもまた来てねという意味だろうルーン。
巨額な最後のお給料、クリーニングでキレイにした制服。
そしてそして問題の号泣アイテムのkaede,ミルちゃん、先輩からのよせがき。

よせがきを見て、今までの大変だったけれども
久しぶりに充実していた日々を思い出してしまって
モニターの前で、恥ずかしいぐらいエグエグ泣いたw
そんな泣いちゃう自分にもビックリしたw
こんなふうにUOで泣くなんて、本当にもう久しぶりで
そんな感情になるまで、ここが自分にとって大切だったなんて
最後の最後まで気が付かなかった。ホントもうイケズ。
また、お客さんが、涙を誘うねぎらいの言葉とかくれちゃうから
駄目だよね~。そりゃ涙もでるってもんだ。

最後の挨拶でも言ったように
正直遣り残した事は沢山ありまして
トリンシックスタッフとして何もまっとうできなかったし
予定していた企画を途中放棄になるのが本当に心苦しかった。
かった…んだけれど、もともと持っていた持病が
コントロールきかない程悪化してしまい
にっちもさっちもいかなかったので、苦渋の選択を下すしかなかった。


酒場を通して、本当に沢山の人とお話して
瑞穂ってまだ普通にお話できるひとがいるのか!って嬉しかった。
それまでは勇気を出して挨拶なんかしてもスルーされるとかザラだったんだ!
また酒場を通して、またたびやに来てくださる方もいらっしゃって
とたんにお店が活発になりました。どうもありがとうございます。
酒場にいたお陰で、孤独民だった私が、プチ孤独にまで昇格できた。
多分、町ですれ違っても
名前も覚えられていないような存在なのは変わらずだと思うけどw
そんな私が、あそこで皆と同じ制服をきて
土曜の22時からの2時間だけは、ちょっとだけ輝けた時間だったのだ。
本当に、実はハードではあったけれど、結構充実した時間でした。
そんな時間をくれたスタッフの皆さん、そしてお店にお越しくださったお客様各位
今まで、本当に本当に…どうもありがとうございました。


これからは、またたびやの店主一本で
ひっそりと自分のペースでUOを楽しもうと思います。
宜しかったら、そちらのほうにも遊びに来てください!


さてさて、本当はいままでうPできなかった
酒場の思い出SSなどを貼り付けようとしたのですが
えらい長い記事になりそうなので別記事にて書こうとおもいます(´∀`:)

WS000845.jpg

もう袖を通す事は無い制服。
いろんな思いが沢山つまった制服。
ありがとう。本当に楽しかった!!グスン…


スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
YMT、MZHで遊んでました。
今はお引越ししてます。
たまに思い出したかのように
INしたり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。