哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。

スポンサーサイト

Posted by NACO on --.-- スポンサー広告

Noblesse oblige of trinsic…またの名を鹿酒場

Posted by NACO on 23.2014 日記   2 comments   0 trackback
WS000081.jpg

トリンシックに佇む「Noblesse oblige of trinsic」という酒場に初出勤致しました!

私はWEB担当裏方で~とかほざいてたのはどこの誰なんでしょうね?
いやだって、だってね?
かわいい制服もらっちゃったり、接客レクチャーを素敵先輩がたから受けちゃって
やる気にならないほうが可笑しいでしょう!
しかも!しかも!先輩ミミちゃんが私のデビュー酒を作ってくれたのですよっ!
これを撒かずに寝れるわけがないっっ。
そのお酒…一杯だけ記念に自分に取っておこうとおもったのに
間違って必死に投げて気が付いたら空だったのは実はかなりショックだったり…


OPEN前に、先輩ぽーさんと、道しるべのトーチを
トリGTからお店まで一緒に並べに(撒きに)行ったのだけど
お店にでたときよりも、その時のほうが「あぁ~自分も店員さんなんだなぁ」と実感がヒシヒシ沸いていました。



それにしても…だ。

私の同期となる同じく新人さんのみるちゃん
わたしのふてぶてしさとは真逆の初々しさが、とにかくもう可愛くって可愛くって
同じ新人という立場なのに、守りたくなってしまうのは
ヤッパリ私が昔から言われている「ネカマを目指しているのに失敗しているモロ男」チックだからなのでしょうかね…。


とにかく初出勤は、ログは追えない、トークに気を利かせられないし
腹が減りすぎておなかの音を抑えるために
ペットちゃん達をご案内した時にコッソリ草むしって食ってたし
入っちゃいけないのにカウンターの中でまるで店主のようにのさばったり(知らなかったんだ!)
せっかく楽しみにしてた制服を実は間違えて着ちゃってたり
ドイツからのお客様にとんちんかんエキサイト翻訳に任せて接客したり
先輩ミミちゃんの足をふんずけまくり、
何を隠そうお客様の為にミミちゃんがせっかく作った接客用のせんべいを
ペットの牧草だけでは腹の足しにならずコッソリ食っちまってしまったり…


………反省しまくりパニまくりだったので、SSは終わったあとのこの一枚だけしかとれませんでしたっ!


でも!!近いうちにスタッフ皆の痒い所に手が届く使える奴!に成るべく奮闘シマス!!




スポンサーサイト

なこちゃんの日記がまた更新されてる!!
これで完全にブログ復活だねw

この間はおつかれさまでした!
一緒にたいまつ置きにいったんだねー
そのときの気持ち、なんだかわかる気がするな~

あとあれだよ。私は別に可愛いらしいとか初々しいとかそういうわけではなく・・・・ただただ必死だったけど、残念な感じだっただけw

そんな同期ですが、こ、これからもよろしくね。。。。
2014.06.23 20:25 | URL | milka #lJ6.ovOo [edit]
ボチボチまた復活です(*´∀`*)
コメントありがとうi-175

タイマツをおいた後は、ただただもう忙しくって殆ど実感がなかったよi-282
もうひたすらこなすっていう感じでi-229
なので、たいまつ並べてる時はワクワクして、一番店員さんになれた実感がもてたかなi-179

いあいあ!わたしにとってはみるちゃんは そういうイメージなんだからいいのっw
全然残念な感じにはまったくみえなかったよ??
で、みるちゃんの初日の日記みて私は面白くってやっぱし私が書いたとおりのイメージでしたw

これからも一緒に出来ることをしよう!
2014.06.24 01:16 | URL | Mellow #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naco666.blog120.fc2.com/tb.php/34-9036f6f1

プロフィール

NACO

Author:NACO
MZH鯖がメイン。
ちょぼちょぼYMTや他サバも。

ブリから近い三叉路付近でお店してました。
今はお引越ししてルナ城壁内にゴザイマス。
*只今素材補充中
UO入ったり入らなかったり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

