哀愁ただよう冬がすき

更新しない非アクティブなブログ…そろそろ閉じるべきだろうか

*またたびや*はルナ城壁内にあります

アルケミ・練成素材・ありんこ

補充は不定期です。

スポンサーサイト

Posted by NACO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスターズと丸焼き

Posted by NACO on 24.2014 日記   4 comments   0 trackback
酒場の先輩、ぽーさんは
普段オスタ軍団のパワーを借りて狩をされているそうで
ものすごく昔に、ゾロゾロとペットを連れて狩をしている人を見たけれど
実際のオスタ軍団のパワーを知らなかったので
野次馬根性的に、トレハンでそのパワーを拝見させて貰える事になった。

0090_20140624013219161.jpg

レベル6でもOK!とのことだったのでFのレベル6を。

しかしオスタ軍団が飼い主ぽーさんをBOXしたりでとても動きずらかったそう。
オスタ軍団は古代竜では、チョットだけ苦戦。
デッカイ爪でぶんなぐられりゃ、そりゃ小さいオスタンはイチコロだ。
けれど、すばやい蘇生を何度か行いつつで、時間はさほどかかっていなかった!!
すごいぞ!!!!オスタ軍団しきいるぽーさん!

で、何度か死んでしまって私が「沢山死んじゃったね」との言葉に
「死んだんじゃない。脱皮して強くなったんだ」とのぽーさんに
オスタたちに対する愛を感じて心があったかくなったり。

またトレハン一緒にいきたいな!


そして、酒場のブログ作りのためにSSをとりに真夜中行くと……


WS000091.jpg

私に目もくれず、豚の丸焼きをグルグル回し焼いているトロルが居た。
最初誰かがポリモってるのかとおもったけれど
正真正銘のトロルさんで、暫く見ていたんだけど
こちらが眠くなるまで、ず~~~~と丸焼きの前でルンルンしてた。


やっぱりトロルはかわいい!

Noblesse oblige of trinsic…またの名を鹿酒場

Posted by NACO on 23.2014 日記   2 comments   0 trackback
WS000081.jpg

トリンシックに佇む「Noblesse oblige of trinsic」という酒場に初出勤致しました!

私はWEB担当裏方で~とかほざいてたのはどこの誰なんでしょうね?
いやだって、だってね?
かわいい制服もらっちゃったり、接客レクチャーを素敵先輩がたから受けちゃって
やる気にならないほうが可笑しいでしょう!
しかも!しかも!先輩ミミちゃんが私のデビュー酒を作ってくれたのですよっ!
これを撒かずに寝れるわけがないっっ。
そのお酒…一杯だけ記念に自分に取っておこうとおもったのに
間違って必死に投げて気が付いたら空だったのは実はかなりショックだったり…


OPEN前に、先輩ぽーさんと、道しるべのトーチを
トリGTからお店まで一緒に並べに(撒きに)行ったのだけど
お店にでたときよりも、その時のほうが「あぁ~自分も店員さんなんだなぁ」と実感がヒシヒシ沸いていました。



それにしても…だ。

私の同期となる同じく新人さんのみるちゃん
わたしのふてぶてしさとは真逆の初々しさが、とにかくもう可愛くって可愛くって
同じ新人という立場なのに、守りたくなってしまうのは
ヤッパリ私が昔から言われている「ネカマを目指しているのに失敗しているモロ男」チックだからなのでしょうかね…。


とにかく初出勤は、ログは追えない、トークに気を利かせられないし
腹が減りすぎておなかの音を抑えるために
ペットちゃん達をご案内した時にコッソリ草むしって食ってたし
入っちゃいけないのにカウンターの中でまるで店主のようにのさばったり(知らなかったんだ!)
せっかく楽しみにしてた制服を実は間違えて着ちゃってたり
ドイツからのお客様にとんちんかんエキサイト翻訳に任せて接客したり
先輩ミミちゃんの足をふんずけまくり、
何を隠そうお客様の為にミミちゃんがせっかく作った接客用のせんべいを
ペットの牧草だけでは腹の足しにならずコッソリ食っちまってしまったり…


………反省しまくりパニまくりだったので、SSは終わったあとのこの一枚だけしかとれませんでしたっ!


でも!!近いうちにスタッフ皆の痒い所に手が届く使える奴!に成るべく奮闘シマス!!




久しぶりすぎ!

Posted by NACO on 18.2014 日記   2 comments   0 trackback
いやぁ~・・・どんだけ放置してたのかと…

UOは課金しつづけて、入ったり入らなかったりしてて
城撤去とかも考えたけど、UO…思い入れがありすぎて
ヤッパリ捨てきれなく、まだ惰性でやってマス。


日記かかない間に、新しいダンジョン
新しいアイテム、装備、武器仕様変更
色々ありすぎて、バリバリ狩とかはまだ尻込みしちゃうけれど
そんなわたしにも楽しみができました♪

WS000074.jpg
座:130o36S32o37E
Mizuho New Trinsic News
トリンシック首長Kaedeが中心となって営んでいる酒場です。

その酒場の影スタッフ(?)として私もお仲間に入れていただきました。
こちらの方の紹介は↑URLにて随時ご報告があるかと思いますのでご参照を。

あ…ちなみに……

WS000075.jpg
座:27o25s25o39w
何度目かのお店もKaedeと共に懲りずにしています。
日用品(Pot等)、素材、蟻、盗賊ランタンたまに高級品などを扱っていますが、品切れもございます。
ともによろしくお願いいたします。


そんな新しい環境のなかで
新しい人たちに出会い、きょうは仲良くスキル上げっ。

WS000072.jpg

スキル上げって寂しいし暇だけど、たとえお話しなくっても、一緒にできるってとっても心強い♥
ミルちゃん、またウチにいつでも来てスキル上げしてね♪



2ヶ月ぶりに入ったら

Posted by NACO on 29.2011 日記   4 comments   0 trackback
もぬけのから

YMTのお家が消滅してた!!
確か同じぐらいとめてたはずだよね?
…とおもって 確認してみたら

WS000086.jpg

4ヶ月以上課金してないじゃん!
そら腐るわ………。

暫くのっぱらで呆然として
なくなったものを思い出してたら
ちょとしたレアだとか、思い出のつまったルーンブックセットやらが
次々に浮かんできて、これ以上意識して思い出そうとすると
心に大きなダメージを残しそうなので、
デルシアの鍛冶場にて 黙々とスキル上げしてみることにした。

このもぬけの空になった空き地に
さらに家を建てるか、ちょっと迷ってる…。
そんなに頻繁にINできないかもしれないしな……。

ターゲットが視界に入っていません。

Posted by NACO on 11.2010 日記   0 comments   0 trackback
ものすごい久しぶりに日記を書いて見ます。

UOは HP&日記更新しないだけで生きてますよっ。

近況報告をば したいと思います。

まず、持っているお家の中の一つが『城』に変形しました。

周りのおうちが、どんどん腐って

「もしかして 城建っちゃうんじゃなかろうか」と

昔、土地測定の達人(銘々した) → 今、ネカマさん(?)の

UO出戻りな友人に 私のアカで建てて貰いました。

でっぱりがあったので2人で「多分無理だよね」と呟きつつも

友人の「チャレンジするだけの価値はある!」との言葉で

私ではなく"友人に”チャレンジしてもらったわけですw

まさか、お城を持つとは・・・・イヤ、Fなんですけど、それでもかなり嬉しい。

それを期に、Tのお家もマラッスにお引越ししました。

そんなわけで、3件の内装をちょぼちょぼ やってます。




内装ばっかし してても飽きるので

キャラの装備の練成にも夢中です。

装備の性能を考え、方向がかたまれば素材集めの繰り返し。

そのため、アビスに入り浸ってます。

なんだか ”書く”って事へのモチベーションが

下がっちゃってたんだけど、内装が終わったら、お家晒す日記を書く予定です。
(出来上がりはだいぶ先のような…)

であであ また報告します。



 HOME 

プロフィール

NACO

Author:NACO
YMT、MZHで遊んでました。
今はお引越ししてます。
たまに思い出したかのように
INしたり。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。